クラブに行くぞ

 最近、2ちゃんねる発の「やる夫で学ぶ」シリーズにハマっている。その中でも特に面白かったのが「やる夫で学ぶクラブミュージック」だ。僕がなにかと敬遠していた「クラブ」をとても分かりやすく解説している。前身である「ディスコ」の歴史も興味深い。語源が「レコード置き場」だったなんて。
そういう訳で、youtubeニコニコ動画でソッチ系の音楽を聴き漁っていたわけですが、一人、僕の琴線に引っかかった御方がいたのです。

デリック・メイ

イイじゃないっすか!
ウィキで彼のことを読むと、これまたシブい内容。もう、僕の「クラブ観」が一変しました。善は急ぐべきで、近いうちに生まれて初めて現場に行ってこようと思います。
そんなことを周りに吹聴したら、「銀座の?」といわれました。どうやら僕の発音が違っていたようです。「クラブ↓」ではなく「クラブ↑」なんですね。